次の目的地は「円泉寺」です
太子堂の名前の由来でもあるお寺です
「円泉寺」を目前にこの看板

路地を入って行くと⇒
かなり狭い・・しかし生活の匂いはします
林 芙美子について


さて、円泉寺へ
詳しくは

円泉寺を後にして
来た道を真直ぐ進みますと
烏山川緑道に出会います
ここに、有るのが
「三宿神社」です

三宿神社は↑

静かな神社を出て
地図を見る・・・
このまま、緑道を歩いて
行ける事を確認して
烏山川緑道を歩きます

時折、子供達が書いた絵が
陶器に焼かれ、飾られています
そして、ここは水が流れています
人工の川なれど、水の流は
いつもの台詞で・・良い!(微笑)
しばし歩くと「北沢川緑道」と合流

程なく、目黒川になります
緑道とはここでお別れして、右折
しばし、商店街を進み
国道246号線「池尻」交差点を
目指して歩きます
日曜日だからかなのか?
意外と静かな商店街・・・・・・

「池尻」交差点・・向こうに見えるのが
池尻稲荷神社です
提灯で目立ち、すぐにわかります(微笑)
池尻稲荷神社は⇒
稲荷神社を散策して空を見上げれば
雲行きが・・今日はこの辺りで
散歩を終わりにしましょう。
国道246を三茶に向けて戻りました
←おまけ(爆)

行く時にも通った、商店街
そう!マグロ・・の所(微笑)
再び参上・・・活気が一層!UP
マグロの解体ショウーは
とっくに終わっていて・・・・
あと、数切れが残っていました
しかし・・マグロ持って電車・・諦めよ〜
戻ってきました!
キャロットタワーへ
写真の右下奥が
世田谷線駅です

もう一度「タワー」へ
上がろうかと・・
しかし雨が落ちてきそう・・

そのまま、家路に

自宅に戻って
数分・・雨!
よかった〜



付近の地図はこちらで

ブラウザーの戻るでこのページにお戻り下さい

前のページへ

メニューに戻る

TOPページに戻る


inserted by FC2 system