三軒茶屋〜太子堂〜三宿〜池尻
2002/5/26


久しぶりに三軒茶屋にやって来ました
まずは、今や三茶のシンボル
「キャロットタワー」に突撃?です
エレベーターで26Fに一気にGO!
三茶の簡単説明⇒
少し視界が悪く、富士山の
姿は拝めませんでしたが
最高の眺め・・ここに無料で
来れるのですから、お徳!(微笑)
FMせたがや(83.4Mz)の
放送ブースも有ります


しばし、世田谷の展望を
楽しんで、このタワーを後に・・
ここに座って居たいような(微笑)
次に見に来たのが
国道246号線と
世田谷通りの分岐点に
立つ道しるべ
「大山の道しるべ」です
雑踏の中にこの石碑は
残されています。

この石碑には
この様な文字が見えます

右には富士(世田谷・登戸)道
左には此方二子道

どちらの道にも
重要な神社・仏閣が今でも
残っています・・・

さて、次は・・・
国道246と世田谷通りの分岐点に
出来た三角地帯の散策へ
狭い路地がクモの巣のように
昼間は休業・・呑み屋街ですね
夜は夜で迷子になります(爆)
特選写真館「三茶の路地」にて紹介
三角地帯の頂点から、離れて行くと
道幅も少しづつ広くなっていき
昼間も営業する商店街になります
昔の姿で営業する、映画館もあり
恐ろしく、雰囲気は良い!
その後、足を三茶駅に戻し
茶沢通りを、下北沢方面へ

土・日は歩行者天国のようで
とても歩きやすい・・
ビールでも如何?ですか・・・って
呼込まれる、歩き始めたばかり
丁重にお断り(大爆笑)
そんなに、のんべ〜に見えたかな?ぁはは・・
ホコテンの茶沢通りを
少し行き、太子堂2丁目
付近で右に折れると
活気のある、商店街が
有ります、この商店街
「せたがや百景」にも
選ばれている所・・・
なんだか、昔の香りが・・
(下ノ谷界隈)

魚やさんでは、もうすぐ
マグロの解体、即売!
心は・・見たい・・時間が・散歩が
今日は暑い!
ここで、買ったら「腐る」・・
マグロは諦めて(爆)
茶沢通りに戻ります、なんだか
一気に人通りが少なくなりました

←少し行くと、この石塔
ここで、路地を右へ曲がります

次のページへ




inserted by FC2 system