玉川神社から
西方向に足を向け
玉川警察署の交差点を
横切ります・・

しばし進み
玉川警察署裏の信号を
左に曲がりすぐ右側
こんもりと緑深き所があります
ここが「天祖神社」です

鳥居をくぐると・・・
木のトンネルになっています
蒸し暑い!この日・・
物凄く涼しい風が流れています

社殿前から振り向くと
こんな感じ・・不思議な感じ(微笑)
少し幅が狭い?
社殿なのですが
作りは凄く立派で
風格を感じました
ただ、手元に詳しい
資料が無く、由来などが
紹介出来ません・・
例大祭の時には
賑やかなのだろうな〜
と・・・考えながら
後にしました


隣がUNIQLOです
天祖神社前の道を横切り
天祖神社の信号を南へ向かいます
左側にまた緑が多い所が
見えて来ます・・・そこが「金剛寺」です
詳しくは⇒
金剛寺を後にして
等々力駅を目指し
歩き始めます

本当に静かな
住宅街です
あっ!この家緑がイッパイ!!
と・・思い良く見ると

侵略されてます(微笑)
住んでいるのでしょうか?
玄関だけ見えるという事は・・・・・
ご在宅なのでしょうか?(不明)
まもなく、等々力駅・・・
こんな物を発見しました↓
玉川小学校発祥の地↑
と・・この碑に

横に廻って見ると
「寺子屋跡」

それにしても、随分と
小さくなっちゃったね〜
でも、残っているのだから
善しとしなきゃね(微笑)
等々力駅に戻ってきました
今日の散歩はここまでです

さ〜ぁ〜帰ってビール呑もう!!


付近の地図はこちらで

ブラウザーの戻るでこのページにお戻り下さい


前のページへ  メニューへ TOPページへ

inserted by FC2 system