2002/6/16


空模様の怪しい中
今日は等々力駅から
散歩を始めます

以前に等々力渓谷を
紹介致しました
渓谷は駅より南側に
有りますが、今回は
北側を散歩しました。

やはり中心は
神社とお寺です(微笑)
駅を出てすぐ左に
玉川総合支所があります

そこに、この地の整備に多大なる
功績を収めた「豊田氏」の碑が・・
その支所からすぐの路地を
左に曲がると程なく
近代的な建物が見えて来ます

右に曲がると、万願寺の
山門が見えて来ます


万願寺について
詳しくは⇒

近代的な雰囲気の
万願寺を堪能して
さらに進むと
目黒通りに出ます

そこを左手に・・・
程なく左側に階段が現れます
そこが、玉川神社です
詳しくは⇒



玉川神社の裏側の
鳥居から外に出ると・・・
何やら目の前に小さな公園?
隣には満願寺駐車場が
奥の方には、お堂が建っています
細い参道?を歩いて行くと・・

地蔵堂です
万願寺の地蔵堂のようです
昔はここも境内だったのでしょうね
さらに奥には
小さな祠があり

なんとも・・可愛いお地蔵様
ここは、多彩な紫陽花が・・
これも紫陽花?↓

しばし、紫陽花を撮って
楽しみます・・(微笑)
さ〜て!次に行きましょう
静かな住宅街を歩きます

この町内のお神輿や山車の
保管場所のようです
信仰の深さを感じます

次のページ



inserted by FC2 system