途中、お茶を見つけて
水分補給OK!

時間は11:30
少し早いが昼食にする事に
若宮大路でふんぱつして
「うなぎ」屋さんへ

ビールで乾杯して
うな丼で満腹!
横になりた〜い気分ですが
我慢して・・食休み

さ〜出発!
小町通りを散策しながら
少し戻って「鶴岡八幡宮」へ
中は前回散策したのでパスして
太鼓橋からの写真だけを撮る
段葛を歩き、鎌倉駅を
目指して歩いていると
くまさん・・変な段差で
足をくじく・・痛そう・・
なんとか、鎌倉駅へ
ここから江ノ電に乗ります
予定は「長谷」下車
「くまさん・・歩けなかったら
予定変えるよ・・」って
聞いたら、大丈夫・・ホントかな

成就院の入口
私の前をくまさんが歩いています
なんとか、大事に至らず
快復したようです・・ちょっと痛そうだけど
長谷駅で下車して、また歩きです
次の目的地は成就院です
最近、雑誌・ラジオで明月院より
成就院の方が良い・・なんて
報道しているためか
人出は凄いです、此れほどまでとは
考えていませんでした(微笑)

雨が降っていないので、花に
元気がありません
←しかし、この眺めに逢えたので
満足満足・・
●成就院 拝観無料
人が居なければ、もっと良かったけどね
成就院を後にして「極楽寺」駅へ
どんどんやって来ます!
あれ以上混んだら、動かないぞ・・

前回も撮った、公衆電話内撮影
人が多くて、亡霊のように・・(怖)
江ノ島駅にて下車
何故か時間が余ってしまった(爆)
人波に押されて歩くので
ペースが速かったのかな・・・
建長寺をパスしたし・・

帰りの「ロマンスカー」は5:50
只今3時・・江ノ島へ行く事にしました
くまさんの足も心配なので
遊覧船で江ノ島岩屋へ移動
風が強かったので、ちょっと海が
荒れ模様・・波をかぶりながら
岩屋に到着・・(カメラ拭かなきゃ)
風通しの良いお店に入って
早いお疲れさん会(爆)

イカの丸焼き・サザエの刺身
そしてサザエの壷焼き・・勿論ビール・・うめ〜
帰りは徒歩にて戻る事に・・・
のんびりと散策しながら歩きます
紫陽花も綺麗に咲いています
江ノ島のタワーは現在修理中
タワーの隣にクレーンが見えます

前回も言ったが・・また来るよ!!
小田急線「片瀬江ノ島」駅
竜宮城のイメージです

売店でワンカップを
1本買って、車中へ

新宿まで約1時間
あっという間

皆さん今日はご苦労様!

前のページ

メニュー   TOPページ


inserted by FC2 system