2002/6/2



今日は用賀に出没!です(微笑)
自宅を出るのがちょっと遅くなって
用賀到着がPM2:00になってしまいました

朝の天気予報で夕方から雨・・・
そして最高気温は30℃・・
雨が降り出す前に自宅に戻りたいので
早速散歩の開始!しかし暑い・・
やはり30℃近く有るようです(笑)


かなり広範囲で見えます
このビル・・・・・
「FMせたがや」のアンテナも
この上に立っています
FMせたがや・・83,4MHz

駅周辺は「世田谷ビジネススクエア」と
名の付いたビジネス街になっていて
ちょっと驚き・・新宿みたい・・(爆)
まず用賀駅から砧公園まで続く遊歩道
「用賀プロムナード」を少し歩き
最初の目的「無量寺」を目指します

無量寺山門
すぐの交差点を
右方向に行きます
程なく左角に・・
趣の有る山門が
見えてきます
これが「無量寺」です
詳しくは→

無量寺を堪能して
来た道をさらに
進みます・・・
すぐ左手に朱色の山門が
見えます「真福寺」です
詳しくは→
真福寺から出て、来た道を
戻ります・・
再び、用賀プロムナードにでます
ここには水が流れ
雰囲気は最高・・
子供が橋の上で
遊んでいます
何をしているのかな〜って
思ったら
ゲームボーイです・・
やれやれ

なにもこんな所で
やんなくてもね〜
最近の子供は
何処でもゲーム・・
困ったものです
次の交差点を左に曲がります
この道は「上用賀遊歩道」です


バス停の名前にも・・

ここで見つけた看板・・
デカイ!
近くで見ると,
どえらくデカイ物なんですね(微笑)
しばし、この道を歩き
「首都高速」の
下をくぐります。

もう少し進んで、右手を見ると
こんもり森が見えます
ここへ向かいます・・・


ここは「玉川台自然観察の森」です


こんな看板が!⇒

周りを歩いて、入口を探しますが
・・・無い!!

入れないのね・・ココ(泣)
金網から中を覗きます
本当にただの森・・・
奥の方に小さな建物が見えるだけ


奥に小屋が見えます

次のページへ



inserted by FC2 system