2001/8/26
今日はお仲間達と
横浜散歩にやって来ました

桜木町駅で待ち合わせ
少し雨が降って少々
蒸し暑くなってきました
(左が忠さん、右がゆうちゃん)

今日の参加者は
忠さん、ゆうちゃん、殿下
そしてkaupptoriのなべさんです

まずは動く歩道で
ランドマークタワーに向かいます


高い!車が胡麻のように
見えます・・・・
ヘリポートが眼下に
ヘリコプターはこのビルを
避けて降り立つのでしょう
見てみたい気がします


流石にデカイ!

よこはまコスモワールドそして
横浜ワールドポーターズが・・
その奥に赤レンガ倉庫も見えます

この69階スカイガーデンには
大人1000円のエレベーター代?
が掛かります・・・
高いか安いかは皆さんの目で
確認して下さい・・でもちょっと
高いような・・はは
これがチケット
スカイガーデンから降りて
日本丸の回りを散策・・・
以前、横浜博の時に内部の見学は
したので、本日はパスしました


フリーマーケットが開かれていて
凄い賑わい!
さて、お腹が空いてきたので
中華街に移動することに・・

勿論、散歩をしながらです

しかしながら、暑い!
タオルが手から離せません・・
お腹は空くし・・・・・

昔の倉庫です
道路の拡張工事で切り取ったまま・・
ツタが覆い不気味な感じです
向こうに見えるが
ランドマークタワー

左の倉庫と同じ会社
こちらも、昭和初期の建築

改築工事中です
昔の建築を残しながら、新しい技術で
お色直しをしています

富士銀行
レトロ!ここも表面は
昔、中は新築?
およ・・あれは古いよ!
近くに行って見よう!!

神奈川県立歴史博物館です
重要文化財!素晴らしい建築物
でも、お腹が空きすぎて
拝館は又今度・・

口から出る言葉が
暑い!こればかりに

やっと中華街が見えて来ました
「着いたー」が本当の気持ち(爆)


なっ!何?
スゴイ店構え!
怖くて入れません(微笑)
さて、やっとの思いで
中華街のメインストリートに
やって来ました。
何処の御店で食事をする
かを考えるだけで大変!
何軒有るのだろう?

途中で関帝廟を見学⇒

選んだお店は家庭的な
小さな所
さ〜ゴハンだよ〜!!

皆さん着ていたものを
脱ぎ捨ててTシャツ姿・・

最年長「忠さん」おいおい
自分の家じゃないんだぜ!

暑くてそんなのお構いなし
生ビールで乾杯!して
料理に夢中です
ここのお店の子供が
走りまわる中(家庭的でしょ)
生ビールが水のように
身体の中に染み込んで
行きます(微笑)
殿下の息子(しんや君)
呆れ顔・・・・

ビール飽きたから
ショウコウシュに・・(爆)

お腹も落ち着いたし
適度にお酒もまわったし・・

散歩の再開です
しばし中華街を散策
チャイナドレスっていいな〜
振り返れば、忠さん
何がいいねん!
中華街を後にして
山下公園にやって来ました

これがマリンタワー

何かイベントをやっているようです

防災フェア2001を開催していました
ぶらりぶらりと散策
消防車は子供達に人気です
中に入って大喜び!!


船を発見!
近くに行って見ると、水上バスや
ディナークルーズの船がここから出るようです


おっ!
マリーンシャトル40分コースが有る!
たまには船にでも乗ってみよう・・・
そんな訳で切符を買って乗船となりました
さ〜横浜港のクルージング

しかし・・また呑んでます
(青いのがTAKA・TAMU)
今日何杯目?なのでしょう
皆さん ご・き・げ・ん!

オレンジがなべさん・・

たまに海を覗いたり・・・
この橋は海から見るのが良いですね

あっと言うまの40分
しんや君記念写真・・パッチ!
次は氷川丸の散策です
流石に古くても豪華客船
何処を見てもつくりが
綺麗で素晴らしい!!

昔の灯台もチョコット・・
先ほどまで、船に乗って
いたので、錯覚で航海を
している気分です!

氷川丸のパンフレット


ははは・・氷川丸にも
ビアガーデンがあった!!

呑まない訳が無い!
早速、涼しくなってきた
氷川丸の甲板で乾杯!です

太陽も沈み始め
最高の風景でこれまた
美味しいビールを頂きました

時間とともに、お客さんも
混み始め・・・
ビアガーデンの雰囲気が
最高潮です、心地よい
風が少しほてった顔を
冷ましていきます

ここで、殿下としんや君が
退散です・・・


山下公園も夜の顔に・・・・・
さ〜家路に向かいます


石川町の駅へ向かうので
また、中華街を歩くことに

夜になっても、観光の
お客さんは、減るどころか
ますます、活気に
あふれています

これが・・・
昼間とは違う良い感じです
ネオンが煌びやかで、異国情緒タップリ

今日の横浜散歩はここまで
ちょっと今日は飲み過ぎかな?
しかし、この後また呑む事になる・・・
本当に皆さんお疲れ様でした!



メニューへ   TOPへ

inserted by FC2 system