2001/8/15


少し涼しい日だとは言えやはり暑い!
こんな日は水辺の散歩に限る!!世田谷にも渓谷が有る事は知っていたが
何故か今まで訪れた事が無い・・・FMセタガヤでゴルフ橋入口の工事で
8月初めまで、他の入口から・・・のニュースは聞いていた
もう工事も終わった事だろうし、行って見よう!
何しろ私は水辺が大好き!なので勇んで出発です


等々力の駅に着いた時点で私・・・もう汗だく・・

駅からすぐの蕎麦屋を右に・・・


有名なゴルフ橋が見えてきます


渓谷の気温は26.3℃・・

新しくなった階段の入口
以前は螺旋階段だったそうですが
今は普通の階段・・



途中で一つ折れて・・
二段階段?

この光景は昔のまま?

ここまで降りると少しひんやりです
この時だけは・・・・

階段を降りてすぐ有った「案内板」

   

都心とは思えない光景に少しビックリ!
所々すれ違いに困るほど狭い所も有りますが
気持ちの良い散歩コースです


環状8号線の下を通過
この上を車で走った事が有りますが、まさか下がこんな別世界に・・・


おっ!狭い階段を昇って行く人が
なんだろう?
ZOOM⇒

「リストランテOTTO」
等々力渓谷の景観を楽しめる
イタリア料理店
03−3704−3778
(後で調べました・・・)



一段低くなっています・・・
舟でも来るのかな?まさかね〜

この辺りで都心を忘れます

しばらくすると・・橋が有ります


この橋を渡ると

休憩所です
お弁当を食べている方がいらっしゃいました
トイレも完備!ここにも渓谷の説明が有ります

休憩所の奥に「等々力渓谷三号横穴古墳」が有ります


この辺りに群集している横穴の一つ
ここからは、須恵器や金銅製耳環
などと供に、男女と子供の三体の
人骨も発見されています

ガラス越しに見ることが出来ます

さて、渓谷の散策に戻りましょう


ここは等々力不動の敷地内の柱が有ります

渓谷から右に入ると


稚児大師堂が有ります

大師堂の前に・・・
守っているのかな?
何があっても、この姿!

コースに沿って歩くと水汲み場が


名水のようで、持ち帰る方もいらっしゃる様です
そこにこんな看板
マナー違反の方は何をしたのでしょうか?
まさか、水浴び?まさかね〜
看板が立てられてまだ日が浅い!

先に進みます・・


橋が見えてきます
この橋を渡ると「不動滝」です


TOPページへ  メニューへ 次のページへ


inserted by FC2 system