ハナミズキ広場で休憩をして
散策再開!
国道246号線を横切り歩いていくと
また・・・坂

坂を登ると今度は陸橋・・・
ここは結構急でした(笑)
しかし、上り切ると最高の眺め!!
緩やかな下り坂を歩いて
行くと、左手に階段・・(汗;


この上に「行善寺」が
有ります・・(大汗;;
「行善寺」のレポートは

クリック↑
「行善寺坂」を探すが不明?
坂だらけなので・・(微笑)

この台地から多摩川べりの低地へ
続く斜面をハケといい
この辺りの家はハケを利用して
建てられたもので
濃く深く茂る緑に埋もれています。


次の目的は「法徳寺」
探しながら、歩いていると
こんな物を発見
「瀬田貝塚跡」
散策マップの柱と跡地の碑だけが
寂しく立っていました。

ちょっと寂しげ・・・


これが、行善寺坂?かな・・
緑豊かな町中を歩いて
「法徳寺」を見つけ
さっそく散策
ここのレポートは

クリック↑
「法徳寺」の散策を終え
二子玉川駅方面に
戻ります・・・

そして・・
谷川緑道を散策しました

こんな看板を発見
  
上記の看板の側に
線路・・・
関係有るのか?
無いのか・・




看板の有った場所↑
その後、新二子橋を途中まで
渡って行き、上から多摩川を
眺めてみました・・・


河原の緑地で皆さん楽しそうに
遊んでいます・・
橋の上から見える
神社が有ります
「諏訪神社」です

なんと社務所の上に
社殿があります

祭神は農業の神様
「建御名方命」で
この辺りを開拓した
川辺一族が社を
守っています。


さて、時計も4時を
回りました・・・
今日の散歩もこの
辺りで終わりに・・

最後に多摩川を
眺めて
二子玉川の駅へ



付近の地図はこちらで

ブラウザーの戻るでこのページにお戻り下さい

前のページへ

メニューに戻る

TOPページに戻る


inserted by FC2 system