No2


つりがね池公園を後にして
次に見つけたのが
この「せたがや百景」です

クリック↑
六郷田無道
昔ながらの道筋なんですね

実は「せたがや百景」には
上祖師谷の部分を表記しています
しかし、ここに案内が有ったので
見つけた・・となりました。

この道を「榎」交差点に
向かって歩きます
「榎」交差点を左に曲がり
少し行くと「安穏寺」が
有ります。このお寺は
武家屋敷風で
せたがや百景にも
選ばれています

安穏寺はクリック↑
「安穏寺」を散策後、足を
前に紹介した祖師谷公園へ
(仙川散歩2にて紹介)
花々が沢山咲き、ピクニックの
家族も多く来園されていました(微笑)

ここから、仙川散歩です
成城学園を目指して歩きます
こんなベンチ?を発見!

クリック↑
これ以外にも色々・・絵描き歌など
実は仙川散歩は1,2と
2回紹介致しましたが
この間が抜けていました
これで世田谷区内の
仙川は完歩です!
(一気に歩けますよ!)

緑が多い時の散歩は
本当に楽しいですね
次の目的は
祖師谷観音堂です
大石橋を右に・・・

観音堂はクリック↑
祖師谷観音堂を
堪能して仙川沿いに・・

暫く行くと
有名校「成城学園」が見えて来ます
川の左右が学校です
ここから雰囲気が一変します
歩けど学校の中みたいです(微笑)

途中の橋から校庭を・・・

成城学園内の池
これも「せたがや百景」なんです
(ちょっと汚かったな〜・・残念です)

小田急線が見えてきました
そろそろ今日の散歩も終わりに・・

この先は「仙川散歩」にて・・


もうすぐ「成城学園駅」です

小田急線は只今工事中で
どこの駅に行っても、激変です
工事が完成すると、どうなるか・・
それも楽しみですね(微笑)



付近の地図はこちらで

ブラウザーの戻るでこのページにお戻り下さい

メニューに戻る

TOPページに戻る


inserted by FC2 system