しもきた天狗まつり
2006年1月29日散策


小田急線「下北沢」で恒例の
「しもきた天狗まつり」に行って
来ました。
天狗道中は28日(土)に開催され
私は残念ながら、訪問できず・・。
29日の日曜に散策となりました。

まずは、天狗様がお祭してある
「真龍寺」へ出没です。
山門をくぐると目に入ってくるのが、
大きな天狗!下駄付き!!
28日の天狗道中では、この天狗様
が、練り歩くのでしょうか・・。
こんどは・・是非・・見たい。


お参りを済ませ、駅前商店街へ
この日は「こども天狗道中」が
開催される!!
急遽、我家の「こ〜ちゃん」も
参加することに!
天狗のお面を貰い、準備万端。

お練の出発を待ちます・・
待ちます・・まち・・

こ〜ちゃんが待ちくたびれた頃、
やっと出発!

福は内〜♪と言いながら、
商店街を豆をまきながら行進です。

ふと・・こ〜ちゃんを見ると。
投げずに、食べてます(微笑)
パパ・・・どうぞ・・。と
食べろとくれます(爆)


  ▲こんな感じで、ゾロゾロ・・・・・。



食べる事に飽きやっと豆まき。
その頃には、かなり商店街も
練り歩き、歩いた後は・・・・・・・・・。
豆・豆・豆・・・・・・・・!!
踏みつけられ、きな粉状態の奴も
商店街の皆様、ご苦労様です。

その後、昼食をシチュー専門店「伊万里」で頂きビールとワインで
心地よ〜くなり(微笑)駅前で和太鼓をしばし楽しみ家路へ


 |メニュー| |TOPページ

inserted by FC2 system