〜我らが街の世田谷線〜

世田谷を代表する電車「東急世田谷線」を紹介致します

まもなく、全てが新車両になって仕舞うの噂に、
2000年12月10日慌てて撮影を決行!


街中を走りぬける世田谷線  (世田谷駅〜上町駅の間)
この写真は12月5日に撮影

こちらも同じ場所から、向こうに見えるイチョウ並木は世田谷通り
(この2枚はあるビルの屋上から撮影)
この写真は12月5日に撮影

 


上町駅整備工場に入ったばかりの新車両
この写真は12月5日に撮影


まず、下高井戸の駅で「1日フリーパスを購入して撮影を開始


これがフリーパス「世田谷散策きっぷ」

裏には簡単MAPが 300円也


切符を手にしてまずは、旧車両を待つことに・・
この日の天気予報は「晴れ」のはずが、どんよりと雲の垂れ込む天気に
HOT缶コーヒーを手に、この日の同行者「岳ちゃん」と待つこと20分


下高井戸駅から発車した車両

作業中?

本日最初の撮り始め、天気が良ければ・・っと悔やまれる

その後、「下高井戸」から乗車して「松蔭神社」で下車し
撮影の場所を散策して歩き回る
歩き回るうち、なんと若林駅に着いてしまい
顔見合わせて「ははは・・・?」しかし若林近辺の路地は
狭い所が多い、消防車も入れない路地も多く有った


黄色の新車両!宣伝が無い・・ちょっと安心

同行者「岳ちゃん」旧車両のみが目的、新車両は撮影しない様で


新車両1号のさざえさん号?
始めてこの車両が入った時、予定の日に
運行出来なかった・・・
何事にも始めては慎重だったのか

同じ緑の生茶

確かに新車両は滑らかに走って行くが・・・・何か面白みが無いような


若林駅で線路に耳を付けて・・・

私は何処でも一度は寝て見るのです・・・


この車両より兄貴が居るはず・・
この時点ではまだ理由が不明
少し残念がる・・

この顔もじきに見られなくなってしまう


この撮影後、三軒茶屋に移動して、早めの昼食をとり休憩タイム
天気予報を信じた私は、薄着して行った為「寒い」の連発!
ふんぱつして、天ざるそして熱燗を頼もうとしたら
同行者に却下される・・とほほ・・
そんな事なら、暖かいそばにするんだった!!


新しい三軒茶屋駅、昔の面影まるで無し
場所も違いますが、少し寂しい


何かと縁の有る黄色の車両
私達を待っていた様です



西太子堂の駅

私達は予定外に「西太子堂」で下車、同行者の反対を押しきって
付近の散策開始!

この頃から遂に雨が降り始めた
一時散策を中止して、駅で雨宿り

ふと前を見ると私にはタマラナイお店


各地の日本酒がずらり

昼食の時の思いが・・ゴックッ!

雨も小降りになったので、散策再開
この散策の紹介は「散歩道」の方で紹介いたします


散策中結局、三軒茶屋の駅に舞い戻る

その後、若林駅まで歩き、上町駅で下車
そこで見たものは・・・・


再塗装されている車両

ここに居たのでは、逢える訳もなく
上町駅からトボトボと烏山川緑道を歩いて家路に

帰る頃になって、お日様が現れてきた、なんとも・・・


岳ちゃんとTAKA・TAMU影

その後、夜になって「岳ちゃん」から電話が入り
上町駅の塗装はなんと、フリーパスの柄と同じ白とグリーンに
塗っているとの事、恐らくボロ市に運行する為では・・



その他のスナップ写真




新旧、寝て待つ・・・



やっぱり、寝てます



やはりこの姿が世田谷線

1日では思うような撮影は出来なかった
また、この企画で撮影散歩に出かけたい・・・・
そんな思いを胸に編集している私が・・・




お色直しの車両の近況を・・・
お知らせ致します


昔のお色で出ています・・・

撮影の時は車庫で綺麗にお化粧してもらっていた
一番のお兄さんが、気分一新!元気に走っております。


〜車掌の会話〜
A・新型が来たのかと思った・・
B・これが一番の新車です!
お互い・ははははは!!

車掌さんも何か楽しそうに会話が弾んでいました
眩いばかりにお兄さんは最後の旅を楽しんでいるようです。

  

メニューに戻る

TOPページに戻る



inserted by FC2 system