No2


この仙川は鳥の「楽園」




次の橋が見えてきました
この橋はちょっと変ったデザイン

黒橋
向こうに見える赤い柱の中には
烏山小学校の子供達の
「想い出」や「メッセ−ジ」が詰まった
タイムカプセルが入っているそうです
この「黒橋」は「時の架け橋」でも有るのです


すぐに次の橋が見えます


宮前橋




この宮前橋は
平成7年2月に住民参加の
ワークショップで生れた橋です
木の風合いの六角の柱や
ゆったりした、石畳の歩道など
地元住民の方々のアイデアが
沢山詰まっています


この橋の左手を見ると
給田六所神社が見えます・・・・
ここでまた寄り道です



川沿いの道に戻り歩き始めます
もうすぐゴール・・

京王線の鉄橋が見えて来ました



歩道は鉄橋の下を潜るようになっています
中は・・・と言いますと



この辺りには、水鳥が少ない・・
確かに周りの環境は緑が少なくなって
鳥には住みにくいのかも知れません


大川橋

都会の普通の橋ですね
ただ、橋の名前が橋の端ではなく
橋の中央に書いて有りました(微笑)


さて、いよいよゴールです
見えてきた橋は「仙川橋」です、国道20号線そう甲州街道に出ます




管理が世田谷区から北多摩に
ここから変ります

川沿いを歩くだけでは、あっという間の
距離ですが、コースを離れながら
散策すると結構楽しめますヨ!

最後に今日のネコ⇒




裏道に入る時は、地図をお忘れなく・・・狭く曲がった路地が多く迷います
ここには紹介しませんが、何度かコースを離れて散策したのですが
その度に迷いました・・(微笑)

付近の地図はこちらで

ブラウザーの戻るでこのページにお戻り下さい

前へ  メニュー  TOPページ


inserted by FC2 system