今回は仙川散歩のパート2・・2002年3月3日(日)寒の戻りで少し肌寒い日では
ありましたが、天気予報では「雨」とは報じていなかったので決行です



今日の散歩は「都立祖師谷公園」から
始める事にしました、この公園は昭和50年に
開園しテニスコート、ゲートボール場
児童遊戯施設が有り、大人から子供まで
楽しめる施設となっています
全体図⇒
 
かなり広大な敷地です
広いグランドや池も有ります


仙川の流を生かして作られた公園
川のすぐ側まで下りる事が出来ますが
注意してください⇒

運動施設も充実していますが
散歩にも最適!です



さ〜て仙川沿いを歩き始めましょう
右上の写真の掲示板に
子供達が描いたポスターが有りました


またこの公園付近では、ご存知の方も
多い事とは思いますが、殺人事件が起った
場所でも有ります、現場には黄色いテープが
張り巡らされ、写真では見にくいですが
建物の影にパトカーも止まっています。
早く犯人が捕まる事を祈るしか有りません

これも、同じ掲示板に貼ってありました


駒大グランド前の「宮下橋」


今回の仙川散歩も橋を中心に巡って行きますが
時々コースを離れ付近の名所も散策して行きます

この宮下橋の左手に「上祖師谷神明社」が有ります
さっそくコースを離れて、散策・・・



上祖師谷神明社からコースに戻り
仙川沿いです、4〜5m間隔に
フラワーポットが置かれていて
目を楽しませてくれます(微笑)



ところが・・・
心無い人も居るようです

花泥棒は・・・と言いますが、やはり
良くないね!持ってちゃ


すぐに、次の橋が見えて来ました


祖師谷中橋
(貼ってあるのは、迷子ネコを探してます)
気持ちはわかるけど・・・チョットね〜


ガラスのアーチが片側にだけ有る
変った橋です
祖師谷中橋を過ぎると
車止めが有りました、バイクも禁止!




遊歩道として整備されています
橋が変ると、道も変わり・・なぜ?

さて、次の橋「祖師谷橋」



特に特徴は有りませんが
橋のたもとの「ポスト」が良い!
番人みたいでしょ(微笑)


川では「サギ」が餌取り、真っ最中!


次の橋が見えて来ました
ふと・・川を見ると⇒


川鵜?でしょうか
羽を広げたまま、動きません・・??
乾かしているのかな?
暫く眺めていましたが、ず〜とこのまま

みどり橋



白いのに・・みどり
何故?何故??誰か教えて〜(爆)




メニュー  TOPページ  次へ


inserted by FC2 system