仙川散歩no3



東名高速の真下
わっ〜〜〜!って叫ぶと響く!!(何をやっとる)

  
十一個目の橋「新折越橋」
?何処かで見た名前・・あっ!最初の橋が折越橋だった
こんなに離れた所に、新、が有った・・ナゼ??


ここに仙川の浄化施設が有りました


  

 


遊歩道も綺麗に整備されています


  
十二個目の橋「氷川橋」


ふと見れば、自動車学校・・懐かしい(微笑)

  
十三個目の橋「西谷戸橋」

この橋の下を見ると・・・

凄い!!

鯉の群れ!
何故なんだろう・・
考えながら、歩いていると


なるほど!水が少なく浅瀬になっていて
これ以上、下流に泳いで行けない様です

  
十四個目の橋「水神橋」
ここも、新しい橋です


この辺りは、全体的に整備をしたようです
歩道も綺麗です

  
十五個目の橋「鳥居田橋」


石畳で整備された歩道
新しいながら、気分の良い散歩が出来ます


また、発見!見えにくいですが
小魚をくわえてました

  
十六個目の橋「田中森橋」
向こうに見えるのが「砧南小学校」立派!

  
ここまで来ると、まもなく本日最終地点

  
十七個目の橋「鎌田橋」
玉堤通りの下を川は潜ります


そして、ここで野川と合流
正面が野川、右から流れ込んでいるのが
今回散歩をした「仙川」です


以外にも沢山の自然が有ったことに、正直驚きでした
流れが見える川を、大切にしなければ
もっと綺麗にしなければ、沢山の動物、昆虫が住みやすいように
そんな思いを深く感じました

付近の地図はこちらで

ブラウザーの戻るでこのページにお戻り下さい

前のページに

TOPページに   メニューへ


inserted by FC2 system