2002年4月14日(日)


今日は桜新町から散歩出発
天気は最高!散歩日和です

まず、サザエさん通りを・・・
街灯にはサザエさんの顔が!
暫く行くと二又・・そこを右に


見えて来るのが
長谷川町子美術館です
この日は開館日だったのですが
目的が違うのでパスしました
桜新町1-30-6  TEL03-3701-8766
今日の目的は
深沢八丁目無原罪特別保区なんです
普段は入れない場所・・第2段!
緑のトンネルを歩きながら
期待が膨らみます!!


何か発見・・・
これ、爆弾?・・何??

さっきのは何だったのダ・・

考えながら歩くと
すぐに無原罪へ到着

詳しくは↓


さっきのは
爆弾だったのかな〜

まだ頭のスミに・・(微笑)
無原罪特別保護区を後にして
散歩の再開です

深沢高校の裏手に気になる建物
中に入れないので・・不明
呑川親水公園にでました
呑川の深沢6〜8丁目付近を
水の流れる公園に整備したものです
やはり、水辺の散歩は気分が
良いですね・・鳥や花を眺めながら・・
良い雰囲気の建物発見↓

一般住宅なので、中は見れないね(笑)
駒沢通りまでやって来ました・・
この角には「日本体育大学」が有ります

ここに有った→看板
ここで一旦、呑川から離れ
医王寺を散策に
こちら→
駒沢通りを渡ると
緑道になります・・・・・
ここでまた・・
「深沢神社」の散策!
←詳しくは

神社の散策も終えて・・・
水辺の散歩も良いですが
緑の中の散歩も結構楽しいです
特に春には花が沢山見られます
時にはしゃがみ込んで小さな花を
ゆっくり眺めるのも良いですね。
こんな看板なんか・・・良い
キョロキョロしながら歩いていると
知らぬ間に目黒区・・・・
さてUターンしましょう!

異国情緒タップリな住宅街も・・・

次のページ



inserted by FC2 system