代田八幡神社

昔、子供の頃お祭りになるとよく遊びに来た神社です
最近では環状七号線を通る度に懐かしいなと思っていた
場所を散策して来ました、街中の小さな神社です。


   
正面の入口から目を右にやると環状七号線です


    
反対側の入口とその階段



神殿


   
その奥に何かが・・日露戦争で戦った方々の記念碑の様でした


   
たしか祭りの時はここで漫才を見た記憶が・・・ これは新しく奉納されたもの・・


    
正面の獅子たち・・なかなかの睨みをきかせていました


 
ご神木でしょう・・しめ縄の上は猛々しく


もう間もなく、この辺りも秋の色が濃くなって行く事だと
思いますが、激しい車の流れのすぐ隣でこのような静かな
場所が有ることにまだまだ世田谷も住人に優しいのかも
知れません。時々通り行く人が手を合わせて行く光景が
ホッとした一場面でもありました。

付近の地図はこちらで

ブラウザーの戻るでこのページにお戻り下さい

メニューに戻る

TOPページに戻る


inserted by FC2 system