No2


京王線「代田橋」駅の
踏切をわたって
すぐを左に向かうと

ちょうちんの
下がった路地が・・・
ここが「大原稲荷神社」
の参道です
ここのレポートは

クリック↑
大原稲荷神社の散策を終え
足を甲州街道へ向けました
有ります!古い建物が(微笑)


程なく、「玉川上水」が
なんと、も〜アジサイが・・・
今年はどうなってるのでしょうか?



区内では上流部を除く大部分の
水路にふたをし、道路や
緑道にしましたが
その歴史と自然を残そうと
言う人々の願いから昭和61年に
20年ぶりに水を流すように
なりました

しばし歩くと・・・・

見えて来るのが、ゆずり橋です
この橋は
和田掘給水所から
代々木方面へ向う
水道本管と
玉川上水が交差する
ところに架けられていた、
古い橋を
再整備したものです。
以前は道幅も狭く
譲り合って渡っていました
「ゆずり合う心の優しさ」と
「代々子供たちに
この橋をゆずっていく」
という二つの意味を込めて
「ゆずり橋」と
名づけられました。
最近この手の落書き・・↓困ったもの

ゆずり橋の先は緑道です
休憩・・と思ったら
猫さんが休憩!(微笑)
灰皿が有るんだけどな〜

尚岸地蔵尊
途中のお地蔵様などを
見ながら歩くと「環状七号線」に
ここは地下道にて横断できます

本当に頭上注意!⇒
地下配管が横切っています!
「環状七号線」をくぐって
少しでまた、水が!
しかし、すでに渋谷区です(微笑)

途中・・歩道が異常に狭いとこあり

ほっ〜「笹塚」駅が!
そろそろ、今日の散歩は
終わりにしましょう!
この先、また緑道になります
玉川上水を覗く面々・・・
実は私が写真を撮っていたら
集まってきちゃいました・・

鯉が泳いでいます
*あるご婦人の会話・・あれ高いわよ!・・
デパートで売ってたもの・・
おぃおぃ!



付近の地図はこちらで

ブラウザーの戻るでこのページにお戻り下さい

前のページへ  メニューに戻る  TOPページに戻る


inserted by FC2 system