今回、散歩に選んだ目的地は「世田谷城址公園」です
9月になったのに連日の真夏日!少しバテ気味ですが
知ってはいたが、入った事の無い城址公園に・・・



炎天下なのに入口を入ると涼しい!
ものすごく、ホッとしました


階段をのぼり林のなかへ・・

  
なにか、大変な桜なのだろうか?
桜の季節にもう一度来てみよう!・・

 
もともと川だったのか?なかなか雰囲気のある散歩道です



   
連日の猛暑の中、ここは林のおかげで風が心地イイ・・・

   
ドングリが沢山・・・・      子供の遊び場や公衆トイレもあった・・


「南北朝時代の中ごろ〜
足利氏の一族、吉良治家が築城したとされ〜」
説明の書かれた石盤
となりに、ちゃんと新しく説明書きもあった


公園内から「城址公園」の信号を望む・・・
(城山道リ)

自宅からぽちぽち歩いて、ここまで約20分、公園内を20分ほどぶらぶらして
家路に・・約1時間の散歩道でしたが、この暑さの中
丁度良い散歩道となりました。
この城址公園のすぐ隣に「招き猫」で有名な豪徳寺が有ります
次回はその豪徳寺を散歩したいと考えております。


付近の地図はこちらで

ブラウザーの戻るでこのページにお戻り下さい

メニューに戻る

TOPページに戻る


inserted by FC2 system