今回散歩道に選んだのは、自宅からもそう遠くない世田谷区立羽根木公園
子供のころ遊んだ思い出も有り懐かしい場所です
ただ、散歩に行ったその日(2000年8月13日)は、関東地方に台風が近ずいており
 雨の上がった夕方に出かけたのですが、やはり途中で雨が降り始め
かなり画像が暗い所も有りますが・・・・・・


 
羽根木公園の入口の看板             入口付近、昔畑だった所・・


  階段をのぼり公園内へ

 
説明のプレート               中村汀女さんの碑 

    俳人「中村汀女」先生の代表句の1つで昭和21年の作品
〜とにもでよ ふるさとばかりに はるの月〜


お茶室も公園内に・・・
この日は入ることは出来なかった

  
夏だけ営業の区民プール         野球のグラウンド

    
昔、よく遊んだ公園、そのままだった!

  
「プレーパーク」子供の秘密基地のようだ        この日も沢山の人がジョギングを・・・・

雨がひどく降り始めたので今日はこの辺で退散する事にした
ここは梅の名所なので、また梅の季節に皆さんにご紹介致します

   
最寄の駅 小田急線「梅丘駅」
複々線の工事中でした


よく見る白ネコ

ぽつぽつと、家路に向かうと散歩の時によく見かける白ネコが
こちらを見ている、こちらから寄って行くと逃げるので
そっと写真だけ撮らせてモラッタ!
かれは、毎日散歩三昧なのだろう・・・・・・・
そんな事を考えながら、気持ちよく家に帰ることが出来ました。


付近の地図はこちらで

ブラウザーの戻るでこのページにお戻り下さい

メニューに戻る

TOPページに戻る

inserted by FC2 system