2002年6月30日


今日は「明大前駅」にやって来ました
前日の天気予報では、雨・・
この日の散歩は中止にしていたのですが
どうやら、天気が持ちそうなので
準備もそこそこに散歩の開始です

松原大山通りを進みます
今回は「せたがや百景」が
2ヶ所有ります・・・ま〜これが
目的なのですが(爆)
カメラの充電もしていなかったので
今回は小さいデジカメをポケットに
入れて身軽な(微笑)散歩となりました
豪徳寺方向に南下しながら
松原を散策して行きます。
暫く歩くと、右側に緑が多く見えて
来ます・・「日本学園」です
校門から覗くと、結構古い校舎
良い雰囲気です・・・
日本学園の角を
右に曲がり路地を
歩いて行くと・・・

せたがや百景の
菅原神社が見えて来ます
●ちょっと迷ったので
何故か裏に出た(微笑)

菅原神社のレポートは

爽やかな名前↑(微笑)
この時期にぴったり・・
菅原神社を後にして
路地を散策しながら
更に南下していきます・・・

カッコイイ!乗用車?(爆)

今日は曇っている割には、暑い!
この辺りで、汗が・・ダラダラ

こちらもご覧ください↓



いつの間にか・・違う道
松原4丁目付近・・まもなく
本日2つ目の「せたがや百景」が・・
っと思っていたら、凄いお宅発見!
この辺りは、昔ながらのお宅が
多いのですが、その中でも
このお宅は・・・ビックリでした

ちょっと大きく→
少し迷って、発見!
ミニいちょう並木、せたがや百景です
戦前、別荘の敷地の中に
植えられていたものが
戦後の住宅地化の中で生き残った
ものだそうです。
並木を後にし、更に南下・・・

もうすぐ、赤堤通りという所で
こんな物を発見しました↑→
半田塚です
ここに有った看板→



左写真の道を
真っ直ぐ行くと・・
豪徳寺の駅に向かいます
しかし・・・・・

今日は最初に書いたように
デジカメが普段のものと違い
持っているメモリーを
2枚持ってきたのですが
2枚で150枚程しか
写真が撮れません・・
そう・・メモリーがもう無い!
今回はちょっと短い
散歩道になってしまいますが
この辺りで・・・・・





付近の地図はこちらで

ブラウザーの戻るでこのページにお戻り下さい

メニューに戻る

TOPページに戻る

inserted by FC2 system