〜春の一般開放〜




この保護区は普段は
入る事は出来ません・・・・
年に何回か開放日を決めて
一般に開放して頂けます

世田谷区はそのまま放置しておけば
住宅の開発によって失われて
しまう緑豊かな場所を
区の条例で特別保護区に指定し
自然環境保全に努力しています
〜〜パンフレットより


保護区入口で「せたがやトラスト協会」の
方にパンフレットを頂き
内部の散策です・・・・
係りの方は「例年なら桜が満開なのに
今年は残念ですね〜」と・・本当です
ほとんどの花が散っていました





ここは、無用な手入れはしていません
自然のままに保護してあります
美しい!というものでは有りませんが
様々な植物、鳥達が
のんびり暮らしていて




池の中には・・・
なまずの卵が見える?
私は見つけられませんでした(笑)
私達が親しんでいる「ソメイヨシノ」と
言う桜は「オオシマザクラ」と
「エドヒガンザクラ」を掛け合せた
品種です、保護区には
「ソメイヨシノ」と「エドヒガンザクラ」が
見られます・・・・
〜〜パンフレットより

ほとんど花が無いので
わかりませんが、結構楽しめました



経堂5−12−13

詳しくは
財団法人せたがやトラスト協会
電話03-3789-6111







付近の地図はこちらで

ブラウザーの戻るでこのページにお戻り下さい


メニューに戻る

TOPページに戻る



inserted by FC2 system