2001/9/2

今週は駒沢公園に行って来ました


駒沢通り

テレビの撮影が頻繁に・・・
この階段と塔が目印かな

緑に囲まれたこの運動公園は、面積約41万平方キロメートル
その30%が緑地になっています
全体の地図は
クリック

  

陸上競技場です、この競技場は昭和39年、第18回東京オリンピック大会の
時にサッカーの会場になりました。その印がこれ
看板


陸上競技場の中
この日は・・
結構年配の方々が走ってました・・

左見て〜〜

右!

これこれ↓

聖火塔ですね
何の説明看板も無く、静かに時を過しています


体育館です
陸上競技場の目の前
デザインがカッコイイ!!

駒沢通りを渡って、反対側のエリアに


奥に見える建物が
東洋の魔女!で有名な「日本女子バレーボールチーム」が
金メダルを争った屋内球技場です

このエリアには、軟式野球場やテニスコーともあります

下を見ると・・・フリーマーケット!
最近は何処に行っても、この光景を目にするようになりました
流行なんですね〜


買ってよ〜!


ここは、雑談に・・・



この屋台はテレビでも有名!
なつかしの三輪自動車でやってきます


さてさて、公園内をもう少し散歩を・・・

この公園は自転車に関する施設が結構充実しています
サイクリングコースもあります・・
これ

子供用の自転車の貸し出し

パパ〜!みて〜〜!!

こんな家族で乗れる
自転車も貸してくれます
勿論、決められたコースですが

一人じゃあんな自転車乗れないし・・散歩!


硬式野球場の入口
なんとも、甲子園風・・。だ

ここで、音楽と声援・・野球じゃないぞ
何かの大会みたいだ・・自転車??


これは・・何と言うのかな・・曲乗り?

ど〜でも良いけど
スゴイね!!

飛んでるよ!!!!

大技が出ると
大歓声!ピューピュー!!

転ばないから関心
しばし見入ってしまった・・・

しばし木の下を散歩して、帰る事に・・・


ここはジョギングにも最適
コース図


この
看板便利かも・・

隣は駒澤大学
ここの学生は庭が広くて良いですね

明治時代末期、ここは政界や財界の著名人ばかりを会員とした
東京ゴルフ倶楽部の駒沢ゴルフ場が設けられ
東京郊外の名所になっていました。
昭和15年開催の第12回東京オリンピック大会の
候補地となりましたが、政情が乱れて大会は返上
戦中・戦後の暫くは防空緑地や農耕地として使われ
昭和28年に駒沢野球場が建設され
翌年から昭和36年まで「駒沢の暴れん坊」
東映フライヤーズの本拠地として使用されました
昭和39年第18回東京オリンピック大会の第二会場として
サッカー・バレーボール・ホッケー・レスリングの
四種の競技が行われました


付近の地図はこちらで

ブラウザーの戻るでこのページにお戻り下さい


TOPページへ  メニューへ


inserted by FC2 system