2002年3月17日



今日は砧公園に行って来ました
公園内にある世田谷美術館で
「向井潤吉の絵画と写真」展を
鑑賞したいのと、
以前に隣の総合運動場に来た折に
デジタルカメラのメモリーが
無くなってしまいここ砧公園の写真を
撮る事が出来なかった・・・・
桜の開花が始まった
ポカポカ陽気の中、
再度挑戦です(微笑)


砧公園全体図


まずは園内の散策
こんな場所が有りました
「八季の坂路」
日本の季節を八季に分類して
季節感を豊かにするよう
試した坂道


種類は少ないですが
綺麗に花が咲き来園者の
目を楽しませてくれます
この公園は、もとゴルフ場で
川や池、林など起伏に
富んだ地形をそのまま
生かし、昭和41年に
一般開放された緑の公園

左の写真でもわかるように
芝生の広場があり
お弁当を広げて楽しむ
家族やグループが
多く見うけられます

この公園もせたがや百景です

アスレチック広場では子供達が
大ハシャギ!
しかし今日は風が強くて・・・・
土ぼこりが・・も〜大変!!


さて、世田谷美術館にやって来ました
内部は撮影禁止なので
チケットだけ・・
←これ

美術館の周りには
幾つか彫刻があります、詳しくわかりません
ま〜ご覧下さい(微笑)



このての芸術は・・・

世田谷美術館のHP
http://www.setagayaartmuseum.or.jp/index.htm
もう少し園内を散策して行きます

何箇所かに売店があり
簡単な食事も出来ます
ヤキソバ・カレーライス・・・・
エスニック料理の屋台も
有りました・・

今日は風が強いので
皆さん食べ物から手が離せません
飛んでいってしまいます(微笑)




この木の花⇒
かなり咲き始めています・・


桜の木も園内には沢山有ります
この場所も桜が満開になったら
争奪戦が・・・・・
ここの公園には他に
サイクリングコースや野球場があり
バードサンクチュアリーには
多くの野鳥を見る事が出来ます


この方・・何を撮ってるのかな〜
この木⇒


もう少し散策をしていたかったのですが
風が強いのと、美術館で買った
作品集が・・・
(散策の後に行けば良かった!)
さ〜そろそろ退散です
今度、風の穏やかな時に
ビニールシートを持って昼寝でもしに
また来よう!!





花見に最適な場所を発見
でもここも争奪戦になるんだろうな〜


 


  ●砧公園1〜1
  ●電話03(3700)0414
 世田谷美術館
  ●砧公園1〜2
  ●電話03(3749)3611 *テレホンサービス
  ●開館時間
    AM10時〜PM6時 入館は閉館30分前
  ●休館日  毎週月曜日
          この日が休日の場合は翌日
            *展示替え期間中は休館の場合有り


付近の地図はこちらで

ブラウザーの戻るでこのページにお戻り下さい


メニューに戻る   TOPページに戻る


inserted by FC2 system