2006年8月12日〜15日に
南伊豆・弓ヶ浜に行って来ました!
息子「こ〜ちゃん」は、初めての
海水浴です。
往復の交通手段は
「スーパービュー踊り子号」
なんとも快適な電車でした。
子供室もあり、子供たちも飽きずに
電車の旅ができます。


         子供室の様子⇒

参考HP
http://www.jreast.co.jp/train/express/251.html
 昼頃「伊豆下田」へ到着。
バスにて「弓ヶ浜」に移動、
バス停側の「青木サザエ店」へ
昼食を食べに!
このお店、ガイドブック・TV等で
結構紹介されています。
刺し身定食&豪華に
伊勢海老をプラス!活きてます。
魚介類を着くなり満喫!(微笑)


  ↓新鮮でしたぞ!
 大満足で店を出て、宿に向います
2日間御世話になる、今回のお宿は
壺中の天 宿○文 icon
弓ヶ浜のまん前なのと、
全室オーシャンビュー!・・などで、
この宿に決定しました。

そして、全室に露天風呂が!
残念ながら、部屋付き露天は
温泉ではないのですが、いつでも
露天風呂!いいじゃな〜ぃ(爆)

その露天風呂からの眺めが

こちら↓最高でしたよ!!


ちなみに・・トイレからも、この眺めです・・。
ばつぐんの開放感!

部屋に入って、早速水着・・・って、
「こ〜ちゃん」露天風呂に勝手に
お湯入れて「風呂〜」って言ってます
およよ・・普段風呂を嫌がるのに、
気に入ったようです。風呂が。
「こ〜ちゃん」がお風呂を満喫して
いる間に浮き輪に空気入れ!
ふっ〜(汗;)

さて、浜に向かいます・・・。
ビーサンはいて、ブラブラと・・・・。
約5分で到着!

・浜の写真はカメラ保護の為部屋へ
              よって・・・無し(爆)

しばし、海水浴を楽しんで、宿に戻り
お風呂に入って、今度は浜の反対側の
磯場に散歩です。小魚・ヤドカリ・・
「こ〜ちゃん」全て始めて目にするもの、
結構興味深々で見ていました。


↑こんな建物発見!
密漁は止めましょう!

宿に戻り今度は大浴場の
露天風呂を満喫!
部屋でしばし休憩をして、
夕食のお時間!またまた
海の幸を満喫です。
美味しいお酒も頂き、
1日は過ぎて行きました・・

2日目朝・・・
起きるなり「こ〜ちゃん」
風呂〜!
自分で裸になり、お湯入れて
ざっぶ〜ん・・
そして、朝から海を満喫!
夜は、これまた「こ〜ちゃん」
初体験「花火」!
宿のおね〜さんに貰った花火と
持っていった花火、2袋を
め〜いっぱい楽しみました。

3日目、今日は帰る日・・
宿に別れを告げ
バスで「石廊崎」へ
石廊崎〜下田の遊覧コースへ乗船!
結構揺れます・・
「こ〜ちゃん」は最近お気に入りの、
「海賊」って、始は喜んでいましたが、
暫くすると、酔ったのか・・しずか〜に。

       弓ヶ浜が遠くに見えま〜す
無事、下田に到着!
そして、下田海中水族館へ。
アシカ・イルカのショーなどを
見て海の生物を満喫。

その後、下田市内「亀遊」さん
にて昼食。美味しかった!
 「こ〜ちゃん」のリュックを
 忘れてしまった!後に自宅に
 送って頂きました。
「亀遊」さん
 有難う御座いました。

美味しい食事を頂き、駅周辺で
お土産を買い、
「スーパービュー踊り子号」で
帰路に、楽しい3日間でした。



TOP | メニュー



inserted by FC2 system