2002年3月10日(日)に
東京ディズニーシーに行って
来ました。始めての体験です(笑)

この日は前日の天気予報で
4月上旬の暖かさ・・・
こんなコメントからの突如の
決行となりました。

東京ディズニーシーの
事情を知らない私は
世田谷をAM10時に出発
到着がAM11時30分・・
この時間が後で・・・
本当にポカポカ天気!
ワンデーパスポート¥5500也を
購入して、いざ!園内に

まずはチョコット見学・・・
と言うより、何して良いか???
「インディージョーンズ」は
絶対行った方が良い!の
情報が有ったので
そこに向かう事にするが
何処に有るやらわかりません

ゴンドリエ・スナックなる所で
地図を広げて作戦会議・・・







造りものとは、分かっていますが
見ているだけで、結構楽しい

ゴンドリエ・スナックで
目的のアトラクション
「インディージョーンズ」の場所を
確認して写真を撮りながら
歩き始めました・・・・


異国?情緒タップリ(爆)



「インディージョーンズ」の有る
ロストリバーデルタに到着
本当にのんびり・・・

ここで洗礼を・・
待ち時間120分!!
並ぶしか有りません
只今PM12時30分
*ファストパスが有ったが
使えるのがPM9時!
早く来ないとダメみたい(泣)

ほんの何分かのアトラクションに
こんなに並んで・・
ここを出て来れたのが
なんとPM3時
お腹空いた〜〜〜〜〜!
飯じゃ!飯!!
それとトイレ・・・
遅い昼食を食べて
勿論、ビール&ワインも飲んで
ガソリン満タン!

しかし何処も大行列
そこで選んだのが、園内を一周
してくれるスチーマーライン
20分ほど並んで乗船・・・
これで、取りあえず園内全部を
見た事になった(微笑)


その後、どのアトラクションを覗いても
120分、140分待ちこれじゃ明日になっちゃう

もう一つ興味があったやつが有った
ブロードウェイのショー「アンコール!」

ブロードウェイ古い街を
再現したような所に劇場が
あり、そこで鑑賞です
写真は禁止!残念・・・・

見終わって出てくると
外はも〜夜
そろそろ晩御飯が食べたく
なって来た・・
しかし、どこも行列!!!
空いている所には
酒が無い!パス
結局並んで食べる事に
1日並んでいる

食事を済ませて外に出ると
ディズニー・シンフォニ−が
始まった・・後ろに方で
見える所を探してやっと・・
ベンチの上に立って見た

ディズニー・シンフォニ−が
終わると、既にPM8時30分です
開園時間はPM10時までですが
混雑を避ける為に帰る事に・・

帰りは新宿まで行くバスを
利用しました。¥600也
ゆっくり座れるので
こいつは最高!らくちん
8時50分発、10時新宿着

今日は歩いていない割に
疲れた・・ただ立っているのは
歩いているより疲れるようで
また、機会が有ったら行って
みたい・・・所かな

あっ〜疲れた!


メニュー   TOPページ


inserted by FC2 system