川越散歩  その2


おまけ・・・・

サンクス

溶け込んでました(微笑)
ここから、川越城本丸御殿に・・・

少し距離が有りますが、徒歩で・・・
と言っても、15分ほどかな


途中で見た、昔の名残
現在も、お住まいになっている住宅
電話No300です

おしゃべりをしながら、本丸に到着です


御殿だけ有って本当に立派です

中の見学も出来ます

一人縁側に座る人・・・・
こんな風景が見られます⇒

良いですね〜
ぼ〜っとしたい眺めでした(微笑)

後ろで・・キャ〜!(黄色い声)
なんだ?
見ると、奥座敷で会議中です(爆)




本丸、側の市立博物館
中の撮影は許可を・・の立て札、許可を取っていないので
写真は無い・・・

博物館の見学を終えて、お腹も空いてきました
ぼちぼちと歩いていると

なんとも・・
昔の建物を発見!「つり具」と書いてある


近くに行って見ると
なんと、今は「百丈」と言う
御蕎麦やさん・・・

ここで、お昼に・・
も〜PM2時ですが(微笑)

まず、ビールで乾杯!美味い!!
私は一の蔵の冷酒・・うはっ!
物凄く美味い!!!
岳ちゃんは2本目のビール

天ぷら・鴨の焼き物・奴・・
この奴豆腐、緑色でまた美味い!
ここで、お酒のお代わり!!

〆におろし蕎麦・・・
この蕎麦がまた、やたらと美味い
二人で7000円ほどでしたが
満足!!美味かった〜〜〜〜!

時間を気にする「岳ちゃん」
そ〜時の鐘が、3時に鳴るのです・・・・私はデジカメしか持って行かなかったので
音は撮れませんが、岳ちゃんはビデオも持っている!
時の鐘の前に、スタンバイ!

私は音を撮る事が出来ないので、蔵の町並みを・・・・


あさひ銀行
うだつ

洋風表具屋さん
店名も横文字
PM3時前・・・
益々、混雑してきました

何処を見ても楽しい町並み
写真を撮る手も気合?

理容店「銀パリ」⇒
なんだか、シャンソンが

一人細かな写真を撮って
いると、鐘の音が聞こえて
来ました!3時です

ぼちぼちと
時の鐘の方に向かいました



音が聞こえないのが残念・・・・

この鐘を最後にして、家路に向かうことに
まだまだ、沢山見所が!
また訪れたい「小江戸・川越」でした


メニューへ  前のページへ

TOPページに戻る


inserted by FC2 system