笠間稲荷から20分ほど歩き
佐白観音(観世音寺)の前に到着
ここからつつじ公園に行けます!
見えて来たのが、か・階段
疲れ始めた皆さん・・・・・・・・・

▲佐白観音(観世音寺)
階段を昇り、佐白観音を
目の前に、まずは休憩(微笑)
すでに汗だく・・
←紅い傘で優雅に見えますが
汗だくでフーフーいってます(爆)

しば〜〜〜しの休憩の後
観音様に手を合わせ
つつじ公園に向けて
出発です・・・ほぇっ
また昇りです!
この公園はなんですね〜
山登りの開始です(爆)

つつじ公園の全体図

途中、料金所?で300円を払い
見事なつつじを楽しみながら
汗を流します・・結構キツイ
花に群がるのは人間ばかりでなく
蜂がやたらと飛んでいます
半端じゃないんです・・ほんと
嫌いなんです蜂!(泣)

ちょっと見にくいですが、写真中央が
さっきまで居た笠間市内です
こんなに登って来たんです
もう少し・・頑張れ!!!

▲気持ちの良いハイキングコース
やっとこ頂上です
まずはビール!は、はやく・・・・(爆)
缶ビールを1本買って
風の気持ち良い場所でかんぱ〜い!

▼お琴の演奏もしてました

頂上でしばし休憩して
登ってきたコースを戻ります
どうやら、このコース以外に
もう少し楽なコースも有ったようです・・と
本日の基地(爆)まで戻り
昼食をとって次の目的地へGO!
目的地は笠間芸術の森公園
「ひまつり」という陶芸のお祭りです
本来なら車で移動ですが
見てください↓・・・動きません


40分ほど歩いて到着
しかし暑い・・・さすが
まつり!
ちがう・・
かなり賑わっていました
私達もブラブラ見学・・
沢山の作家さんも出店されていて
見ているだけでも、飽きません


▲しば桜
しば桜前の芝生に座って
休憩をとり、家路につく事に・・
また40分歩いて基地に戻ります

来た時と違う道を歩いていると
途中水田を発見!
当然、あぜ道を歩き
ショートカット!(微笑)

世田谷に戻ったのが
PM6時丁度
世田谷を出発したのが
AM6時丁度・・・・・・

ちょ〜ど12時間の旅でした。

前のページ< >メニュー

TOPページへ


inserted by FC2 system