2003/5/3散策


黄金週間の後半、撮影会をやろう!
って事で、ここ笠間にやってきました。
ただ残念なのが、フルメンバーじゃ
無いこと・・・プチ撮影会になりました。
笠間稲荷前の駐車場を
本日の基地?に決め
歩いて散策をすることに・・
まずは
つつじを見に行く前に
笠間稲荷で腕試し(微笑)

立派な楼門をくぐり
目を右にやると
素敵な藤棚を発見!
この藤は樹齢400年で
珍種らしい・・
▼藤棚から拝殿を・・・

▲真剣!譲ちゃん
しかし・・残念な事に
まだ満開にはなっていない
東京より開花が遅いようです
・・そう言えば、まだ八重桜が咲いていた

ま〜アップで撮れば
それなりに・・(爆)

そうそう、遅くなりましたが
本日のメンバーは
譲ちゃん・なべちゃん・岳ちゃん
そして私、TAKA・TAMUの4人です

▲ご本殿裏のお狐様の群れ

裏手にまわり、ご本殿を見ると
素晴らしい彫刻を拝めます
これは、国の重要文化財に
指定されているそうです。
さて、そろそろ
今日の安全を祈願して
笠間稲荷を後に・・

鳥居を出ると目の前に
造り酒屋があり
そこでの駐車場で
骨董市をやっている・・
ちょっと覗いて行くことに

様々な物が売っている
昔の農機具・着物・これ何?ってな
物まで(微笑)しばし見学して
いよいよ、つつじ!!

メニュー<>次のページ

▲造り酒屋の裏手



inserted by FC2 system