10月26日(日)に
世田谷線「上町駅」に接する
商店街でイベントが有りました。
その名も・・
上町浪漫「世田谷城物語」
なんだか、夢のある名前(微笑)
天気も良くなったので
私も奥さんと4ヶ月の子供を
連れて出没!です(笑)

この日は世田谷線沿線各所で
イベントが多く開催され
ちょっと迷いましたが、まずは
今年初!のココへやって来ました(微笑)
城山通りを通行止めにして
フリーマーケットや模擬店が出て
普通のイベント・・・??と思いきや
ふと下を見ると!落書き小僧!!
なんと、この落書きもイベントの
一部なんですと(驚!)
これはしい・・でも後が大変ね・・・

初めての開催とあって
模擬店などの数は
少なめですが
結構楽しめます
中ほどまでやって来ると
人だかりが・・・
ベビーカーを奥さんに預け
人の波に潜入!
なんと、仮面ライダー・・・
それも懐かしの・・奴
写真には写っていませんが
アマゾンもいたのだ!
小さい子供は
この仮面ライダーを知ってる?
しかしお父さんの肩車で
夢中で見ていました(微笑)

次は第二会場
世田谷城址公園に向かいます
第二会場では
世田谷城の歴史を
パネル展示していました

でも、人がまばらで
ちょっと淋しそう・・
パネル展示会場から見下ろすと
なにやら・・始まるようで
早速、見に行くと
「劇団俳小」による寸劇が⇒
始まりました


この会場では
この寸劇のほか
ミニコンサートや演芸が
行なわれるようでした

第二会場を後にして
私達は松陰神社に向かいました
散歩がてらにテクテク・・

こちらでは、恒例の
「幕末維新まつり」を開催しています
(詳しくは⇒松陰神社通り商店街のHPを)

まもなく松陰神社・・って所で
前からお神輿がやってきました
お祭り〜!雰囲気まんてん(笑)

松陰神社入口前の広場では
萩の物産展が行なわれています
美味しそうな物がイッパイ!

松陰神社参道は出店で埋め尽くされ
子供たちが楽しそうに
飛び回っていました
神殿にてお参りを済まし
境内を少々散策
神楽殿では落語・・
片隅には大砲!が
どか〜〜
展示されていました

ちなみに
松陰神社のHPは
ここ
神社を離れ商店街を
世田谷線「松陰神社駅」を目指し
歩き始めました・・・
各商店露天を出して
盛り上がっています

残念ながら時間的に
メインイベント?の
奇兵隊パレードは見れません
でしたが、結構楽しんで
世田谷線にて家路につきました。


メニューに戻る

TOPページに戻る
付近の地図はこちらで



inserted by FC2 system