温室を出た私達は次に
公園内の「白雲洞茶苑」を見学
←入口の説明看板


なんとも落ち着いた雰囲気のなか
趣の有る茶室が出現!
この茶室周りには、いくつかの
庵が建てられていて
緑の庭園といった感じです・・・・・
詳しくは↓こちらのHPをご覧下さい
白雲洞茶苑ホームページ

強羅公園を満喫して
ケーブルカーにてもっと上に
いってみる事に・・・・・・
やはり・・・混雑!↓
終点「早雲山駅」に到着!
あいもかわらず・・
ロープウエイ乗り場は渋滞(爆)

駅の周りを散策して見るが
特に何も無く・・・(微笑)
アナウンスでは『山の上は風が
強くロープウエイは運行を
中止する場合が有ります・・・
中止後はバスにての
運行になります・・・・』
なんて
言っています

ケーブルカーの制御室↑
それじゃ・・・戻ろう!

まもなくすれ違い・・・↑
再び混雑の中に・・・・
その後、箱根湯元までず〜〜っと
混雑!写真を撮りたかったのに
ホントに残念・・・とほほ

↑やっぱり子供は運転席?が好き

帰りの登山鉄道は旧型でした↑
箱根湯元に到着して
電車から降りても
暫くホームから動けません
(上の写真がその様子)
なんと!煙草2本吸えました(爆)

帰りのロマンスカーまで
まだ時間が有ったので
湯元の散策に行く事に・・
「玉簾の瀧」という案内板を
見つけたので、目指して散策
所が見つかりません・・・・
なんと「天成園」という旅館の
中に有るのです・・

これが「玉簾の瀧」
旅館の奥の方に入って行くと
お目当ての瀧が見えてきました
途中に神社などもあり
旅館の庭である事を
一時忘れてしまいます(微笑)

降り返れば、趣の有る客室が・・・
あぁ〜あ、のんびり休みたいな〜

↑碑の内容は写真をクリック!

↑源泉・・他にもありました


与謝野昌子さんも度々訪れていた様です
与謝野昌子さんの歌↓

辺りが薄暗くなって来たので
駅の方に向かい、早めの夕食を取る事に
箱根湯元の街は、相変わらず混雑・・・
ゆっくり夕食を食べ、6時の電車で
家路に・・・皆さんお疲れ様!

メニュー  前のページ TOPページ


inserted by FC2 system