2002年11月3日散策…


今日は撮影会のお仲間と電車で
箱根に向かいました。
この仲間では初の電車の旅です

車窓を眺めながら、車では
成し得なかった「ビール」を
呑みながら会話が弾みます(微笑)
箱根にやって来た最大の目標は
「箱根大名行列」
箱根湯元の駅に着いてまず
向かったのが「湯元小学校」


そこが行列の出発地点なのです
駅を出てから、ほとんどが登り坂!
小学校に着いた時が出発時間・・
ギリギリセーフ!!
したに〜したに・・・・って言いながら
上に上がって行きます(爆)
撮影ポイントを求めて人垣をかき分け
前に向かいますが・・・なかなか・・

↑ピンクの電話のよっちゃん!
人の頭を除けながらやっと
撮影・・・んっ?
←だけだ君だ!
芸能人の登場で違う盛上り?
行列の最後尾まで見学して・・・・


近くに有る「早雲寺」を見学
早速、境内に足を踏み入れると
素晴らしい「鐘楼」「本堂」が
目に飛び込んで来ます

本堂の裏手に周って見れば
禅宗式の枯山水庭園を見る事が・・・
臨済宗京都大徳寺派の古刹
戦国時代の武将北条早雲
(1432〜1519)の
菩提寺として大永元年(1521)
二代目北条氏綱によって
創建された。当時の伽藍は
天正18年(1590)
豊臣秀吉によって焼かれた
現在の本堂は、 江戸時代寛政期
1790年頃に再建されたものである。
早雲寺の見学を終え
箱根湯元の駅へ戻り、登山鉄道に
乗り「強羅」を目指す事に・・
←途中で見た、木造3階趣の有る旅館

驚きの登山鉄道・・凄い混んでる
2本待って、ようやく乗車・・
身動き出来ず・・写真撮れず(泣)
←強羅の駅も大混雑(汗;
正午少し前ですが、ここで昼食を
取る事に・・・まずはビールで乾杯!

皆さんザル蕎麦・・私は御飯が
食べたかったので、玉丼!
お腹も満足したので、まずは
「強羅公園」へ向かいました

さっきの食堂で50円割引の券を
貰っていたので450円でOK!
うぅ・・450円って印刷して有るぞ
なんだか割引いて貰った感が薄い(微笑)

入ってすぐサルビアが・・・
まずは温室の中へ・・・

↑珍しいらしい・・写真をクリック
中は暖かいし、南国ムードの
花々が沢山咲いています

花の名前は・・見たのに・・・
スイマセン・・忘れました(微笑)

↑これも花?
さっきから、岳ちゃんが・・
見当たりません
何処行った?・・・
岳ちゃ〜〜ん!どこいった???
おょ、前から来たよ・・
どうやら、逆のコースを行ったようで
↓変なオブジェ・・岳ちゃんじゃ無いよ

変なオブジェと忠さん(爆)

次のページへ


inserted by FC2 system