第25回 SETAGAYA SUMMER FESTIVAL


第25回「ふるさと区民まつり」が
2002年8月2日〜4日に開催
されました。私は最終4日に
見物に行って来ました・・・
<せたがや百景にも選ばれています>

ノリノリおねえさん!
このお祭りは、馬事公苑と
その前に広がる、並木通り(けやき広場)
で盛大に開催されます。並木通りでは
世田谷区と交流の有る、全国の
自治体が参加して物産品を販売!
物産品を見ながら(美味そうなものばかり)
歩いていると・・前からお神輿が!
各地区の神輿がここで見れた!

本当に楽しそう!

ちょっとおしとやかに・・(微笑)
どのお神輿も本番さながら・・
気合が入って大迫力!!
写真を撮る手にも気合が(爆)
馬事公苑内に入ってすぐに
お腹に響く太鼓の音が・・
迫力のバチさばき!です
しかし、この響きお腹が空く(微笑)

ありゃよ!っと

各地区売店などが並ぶ通りは
凄い人・・お腹空いたナ〜
さてさて・・他も散策
警察のブースでは、子供が
白バイに乗って、ハイチーズ!
お腹にはちょっと我慢してもらって
サギソウ展を見物する事に
ここは、意外に人がまばら・・・

本当に綺麗・・
羽ばたく鳥に見えます・・ご存知だとは
思いますが、これが区花ですよ〜

おょ・・落語やってる・・・
見たいが、ヤキソバを食べたいので
早々に立ち去る(爆)
さ〜て、混んでるストリートへ
ここで、ヤキソバ&缶ビールを買って
散策しながら、ベンチを探す(笑)

目の前では、子供の乗馬体験
後ろではBMXの演技・・忙しいナ〜
写真・ビール・ヤキソバ・・・(爆)
しばし?かなり休んで散策再開
今度はメインステージを・・・・・

メインアリーナのステージ横に
陣取ってまずビール!まぃ
ここは風が良く通って心地良い極楽!


こに座って、見物もいいな〜
よく見ると・・「喫煙、飲食禁止」
この雰囲気で我慢出来そうにない
おっ〜また太鼓だ!
お祭りには、太鼓がお似合い(笑)
さっきのより盛大です
しばし写真を撮って、退散しよう・・
ステージでは、出演者一人一人
中央でパフォーマンス!

この子は、ちょっと飽きちゃったかな

太鼓のパフォーマンスを堪能して
メインステージを後にしました・・
再度、ぐるっと散策
空も少しずつ暗くなってきました
ちょうちんに灯がともり、良い雰囲気
そろそろ、退散しようと
並木通りに出ると、来た時より混雑!
物凄い熱気・・・ほんとすごいな〜
余りに凄い人なので
出店ブースの後ろを歩いて
正面に・・(微笑)
看板にも灯かりが・・・
ただ、ちょっと空模様が悪く
なって来ました、心配です

帰り道、小雨が・・・
帰宅後即豪雨!!
まだ、お祭り終わってないな〜
会場は大丈夫だったのかな


〜問い合わせ〜
世田谷区区民健康村
ふるさと交流課
рO3−5432−2249


メニュー   TOPページ

inserted by FC2 system