ホースショー(2002/5/5散策)


5月4日〜6日に世田谷の
馬事公苑で恒例のホースショーが
開催され、早速見学に行って来ました

世田谷通りから、けやき広場を
ぬけて公苑を目指します
しかし、今日は暑いです!
世田谷線上町駅から歩いて来て
すでに、汗が・・・
入口の案内図


目に付いたのが、模擬店・・・
水分補給です!ビールですが・・・

カウボーイの演技をやっています
牛役の馬さん→
自由自在に馬を操り
牛?を誘導
あざやかな馬さばき

この後、牛が馬を
追いかけるシーン・・・

サービスでやってました(爆)
さて、会場を移動します

ぁあ足が・・
何だろう??

近くに行って見ると
アクロバット乗馬?
凄い!凄い!!
皆さん順番に自分の技を
披露していきます
後ろを見ると、ロバの園内巡回です
小さな子に「こんにちわ」
泣き出す、子もいましたが(微笑)


この女性は演技が終わって
おもいっきり、笑顔!



子供の乗馬体験が始まりました
おっかなびっくり・・(微笑)

これも馬


これも馬ですね・・(微笑)

木陰では、お弁当を広げピクニック


厩舎の中では、馬さんが休憩
馬車の体験乗車も
始まりました

どの体験コーナーも
大行列・・
楽しい想い出になると
良いですね!


本当に今日は暑い!!
木陰でちょっと休憩・・
しばし休んで、歩き始めると
なにやら、妙な馬乗りが
ねずみ小僧↓

河童?マチャミ?↑
仮装大会でしょうか?
蹄鉄を作る所を
見せてくれるブースでは
「とんてんかん・・」

後ろは釜です・・
今日は暑いです
ご苦労様です!
まだまだ各会場では
色々催しが行われています

しかし、この暑さ
体が慣れていません
ばて始めました
帰り道、歩く事を
考えると、そろそろ退散

今年の天候は
本当に変ですね・・・・



メニューに戻る

TOPページに戻る


inserted by FC2 system