住吉神社青梅大祭
2002年5月3日

5月の2〜3日に東京青梅市で
お祭りが有る・・との情報
これは、行くしか無い!
GWの後半・・東京から
脱出するのも渋滞の餌食に
なるのが目に見えているので
断る理由が有りません(微笑)


このお祭りは「青梅街道」を
封鎖して盛大に行われていました

そして、この街道には
昔の建物も多く残されています
また、町興しの一環で
古い映画の看板を町に掲げ
観光客の目を楽しませてくれています





日本の映画から洋画まで・・・・
さてさて、お祭りに目を・・・
ここのお祭りは青梅駅周辺の各地区から
山車が集結して競いあいます


本当に凄い人出・・
小さな子は、お父さんの肩の上
「ほらっ〜〜!来た!!」
羨ましい・・
わたしゃモ少し背が欲しい〜♪

この子は、太鼓を叩く目が
すっごく真剣!・・ちょっと緊張かな?


引き手の子供達は、綺麗にお化粧をして
お思いっきり楽しんでいます


どこの山車も、踊り手は大変・・
踊りっぱなし!

すれ違いの時が、勝負の時(微笑)
パフォーマンスを競う


特等席!いいな〜地元の子は
・・?参加しないのかな〜


狭い屋台の中で大暴れ!
ノリノリ!最高潮!!


皆さん楽しそう!参加することに
意義が有る・・そんなお祭りかな?

↓可愛い!お子様!!


さて、も〜PM4時・・
そろそろ家路に向かいましょう!

意外と言っては、なんですが
素晴らしいお祭りで、来て良かった!
堪能して青梅を後にしました


メニュー   TOPページ


inserted by FC2 system