200/10/7 羽根木公園にて


この日は休日で朝寝坊をしていると・・なにやら音楽が聞こえてきた
どうやら羽根木公園の方から・・今日は「雑居まつり」だ!
寝ている場合じゃない、起きなくては・・
遅い朝食を取って、カメラの準備をして出発です


おなじみ羽根木公園の入口

カラフルな看板

思った以上に沢山の方々が、まつりを楽しみにいらしゃっていました
この「雑居まつり」のコンセプトは
世田谷のボランティアと福祉を発展させるために私たちは今・・・
これから最も問題になる事ですね


公園頂上手前で野点会場が・・・
でもパイプ椅子で野点、ちょっとね〜


様々な露店が出ていました



メインステージではコンサートが行われていました
この音楽が私の自宅まで届いていたんです


ステージの右手を見ると
仮装コーナー?良く見ると・・・

!なんじゃ・・テーマは昔って
これのどこが昔なの、でも楽しそうです

メインステージを離れて、他を見学に・・・


プレーパークを覗くと

今日はここも凄い賑わいです

しかし子供は元気です
争って木の上の秘密基地?に・・

何かの取材でしょうか・・
TV局では無いようですが


しかしどこを見ても露店&人
いらっしゃいませ〜の声も
あちこちから聞こえてきます

露店ばかりではない、このエリアは
三宅島復興の為に声をからしていました

ここは「核と戦争とくらしを考える広場」
何故だかここだけ空いていた・・・
ステージ上で虚しく話すおじさんが
可愛そうに思えて写真を撮れません・・




アジア・アフリカのまち
このエリアに入る前から軽快なリズムが聞こえていましたが
発信源がここで有る事に気が付き
奥へ入って行くと・・・


見ている人々までも、リズムにのって
身体をゆらして聞いています

この子は?
ず〜っとカブリツキ!お子さんかな?

ははは・・私も身体が揺れていたようで
この子はチョット不満・・・

お・おぃ・・俺にも見せろゃ
まったく!(微笑)


メインステージの方からも、軽快なリズムが聞こえて来たので
移動です、先ほど来た時よりも人が増えています



ステージを見ると「サンバ!」です
このまつりのメインイベントの一つなんですね

  
ステージの模様を目に毒なので、小さめの写真にて(爆)


ゴジラ?
このサンバチーム、これから町に繰り出すらしい・・
このゴジラも行くの・・・凄い


始まりました!
サンバの大移動・・

ゴジラも首を振りながら移動
させてます・・大変だこりゃ


先ほどの仮装した人達も一緒に行進します
ちょっと異様

私もそろそろ家路に向かうとしましょう・・
小田急梅丘駅方面の出口に向かって歩いて行くと
「サンバ」が後ろからやって来ました
おいおい家の方にくるんかい?


公園を出て行く、サンバ集団
しかし、最後の方の仮装集団は
サンバには見えない・・知らない人が
見たらビックリ!でしょう(微笑)

マンションのベランダから
手を叩いて応援?
結構いました、この高見の見物!


サンバとは違う道で家路に向かう事に・・・


自宅付近の野良子猫・・
カラスに合わせて、ニャ〜って鳴いてました

自宅に戻って写真を確認していると、サンバのリズムが
町に響いていました、体を揺らしながらこのページの編集開始です(微笑)

詳しくはこのサイトへ

も〜バッチリ!


TOPページ    メニュー


inserted by FC2 system