世田谷の雪景色〜夜〜

2001年1月20日夕方から雪がチラツキ始めた
天気予報では未明までこの雪は降る続く・・・と放送している
夕食も終わり「熱燗」で体も温まり準備OK!

深夜の散歩を少し楽しむ事に・・・・・


玄関を出ると足跡の無い雪・・・・思わず写真を

すでに4〜5cmほど積っている、この調子で降られたら
明日の散歩は中止か?不安がよぎる

表通りに出てみる、車の姿がほとんど見られない
静まりかえった街だ

消火器の上に自然に出来た「雪だるま」

まだ何分も歩いていないが「熱燗」効果が薄れてきた
そして雪がみぞれ状態に・・・カメラが濡れ始めた(やばい)

私の前を車が一台通過して行った
しかしこの車、坂の途中で
STOP!これ以上進まない
この雪でチェーン無しに坂を登るのが無謀である

周りを見まわしても私しかいない、手伝わされても困るので
この場を去る・・・だって手袋忘れたんですよ(冷たい)

自転車のタイヤの跡だ・・・
子供の頃、雪が降ると自転車に乗って
はしゃいだ事を思い出す

完全に「熱燗」効果が無くなった
たった20分!帰る事に・・・情けない・・・

最後に自宅前で小枝に付いた雪を一枚!

あ〜寒い、もう一度「熱燗」で温まる事にしよう。


メニューに戻る


TOPページに戻る



inserted by FC2 system